ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした独身男の雑記帳

駐車場は遠くへ止めて歩数アップ

こんにちは、暇人です。
よく忙しいサラリーマンの人が運動不足解消の為に、エスカレーターがあっても
階段を使ったり、電車を一駅手前で降りて歩いたり、してますよね。

フルタイムで働いて忙しいのに、運動まで頑張るなんて尊敬です。

私は時間がたくさんあるので、やろうと思えばいくらでも出来るはずですが
実際やるかと言えば、そうでもないですw

朝ウォーキングはしてるけど、挫折しない様に目標を下げてるから
それだけだと一日の理想歩数までは全然足りてないんです。

なので、多忙なサラリーマン方式で日常生活に組み込んでみました。

といっても無職なので通勤がないから、買い物とか車で外出した時は必ず
駐車場の一番遠い場所に止める様にしてます。

これの良い点は、主目的があるので挫折しようがないですね。
あと駐車場の空き状況でストレスを感じる事もないです。

これだけだと効果は小さいので、足にアンクルウェイト付けてますw