ひまじんブログ

底辺社畜に疲れてセミリタイアした中年独身男の備忘録です

何度も挫折してるけど禁煙チャレンジします

こんにちは、暇人です。
私は最初の禁煙が20代前半ですぐ挫折して、その後も値上がりの度に禁煙しては
挫折してきました。
禁煙外来もやった事がありますが、副作用で気持ち悪くなってしまい続ける事が
無理でした。

こんな自分でも一度だけ成功した事もあって、それは無謀なサイドFIREで
仕事を辞めた時でした。
会社に行かないので休憩時に喫煙所で雑談とか飲み会とか、そうゆう禁煙の邪魔に
なる要素が無くなった事が良かったんだと思います。

でも肝心なサイドFIREに失敗してしまい、フルタイム労働に戻ったんですけど
そこでタバコも復活してしまいました(涙)

そして今はフルFIREしたので、また禁煙にチャレンジしてみようと思います。
あんまり気合入れると挫折しやすいので、ゆる禁煙でいこうと思ってます。

具体的な禁煙方法は

 ・ニコチネルパッチ(禁煙補助薬)
 ・DR.VAPE(電子タバコ)
 ・キシリトールガム

上記の3つを併用していこうと思います。

ニコチネルパッチは禁煙外来で使う薬と同じですが、副作用が全くないです。
貼った日から効果があって、これだけで本数が激減しますが、完全にゼロには
ならないんですよね。
というか、意思の問題だと思うんですけど。

私は意思がヨワヨワなので離脱症状が出る期間は、電子タバコとガムで何とか
凌ぎきろうと考えています。

ちなみに一度だけ禁煙成功した時は、糖質制限、チャリ行動、筋トレと生活習慣を
全て改善出来てて、体脂肪率も12%とかなり絞れてました。
今じゃ信じられないけど、食品を買う時に必ず栄養成分表示を確認してたので。

この時に分かったんですが、1つがうまくいくと好循環のサイクルに入って
普段の自分よりも150%くらいの力が発揮できる気がします。

またこの頃の自分になりたいので、まずは最初の一歩から頑張ろうと思います!