ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした独身男の雑記帳

未勝利ダート専門の競馬予想

こんにちは、暇人です。
今日は関東は急に冷え込んでるので、家でおとなしく競馬しました。
東スポ競馬webに変えて、当日朝に新聞を買う必要が無くなったって快適です。

阪神1レース(3歳未勝利ダート1200m)

◎11番 抜けた馬が不在なので、距離短縮が未知数だけど
〇10番 人気薄で期待値が高い、複勝圏内なら
▲13番 初ダート、距離短縮が厩舎いわくプラス材料らしい
△5番   先行力はあるので前残りでヒモ
△3番   テンのダッシュ力があるので前残りでヒモ
✕9番    力は足りないがHペースで前が崩れた時の抑えに

買い目
複勝〇10番 1点

結果
完全に前残りの展開で最後に追い込んできたけど惜しい4着。ハズレw

中京3レース(3歳未勝利ダート1400m)

◎7番 中京実績と距離適性で安定感があるので本命
〇9番 距離短縮で前半のHペースに適応できるか、でも上位には来そう
▲16番  初ダートで走ってみないと分からないが、一発があればこの馬
△5番 末脚が切れるので中京の長い直線と1ハロン延長はプラス
△10番  追い込み馬なのでヒモ
△14番  前走の京都での追い込みは鮮烈、中京替わりはプラス

買い目
軸馬◎7番 ワイド5-7 7-10 ×2点

結果
軸が最後まで粘れず失速。ハズレw

阪神3レース(3歳未勝利ダート1400m)

◎2番 1400m全3戦が好成績。今回も上位必至
〇4番 前走は1勝クラスより早い時計、◎とは経験と調教の差で〇に
▲9番 ◎〇が抜けてるが、そこに割り込めるのはこの馬くらい
△6番 初戦で未知数だが厩舎の評価がすごく良いのでヒモ
✕11番   馬券は難しそうだが、距離延長と3kg減量騎手の起用でヒモに
✕12番   ダート初戦で未知数。距離短縮と芝の先行力で変わり身に期待してヒモ

買い目
◎▲馬連 2-9 ×1点

結果
配当高めを狙ってみたけどハズレw

本日の収支

今日は3レース購入、的中無しでマイナス400円
最初の2レースは上位拮抗で力差が少なく予想が難しかったです。
そうゆう方がオッズが割れて配当高めになりやすいんですが、的中しないと
意味ないですねw

予想精度を上げる様に頑張ります!