ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした独身男の雑記帳

2024.4.14 競馬予想と結果

こんにちは、暇人です。
今日は軸を2頭に絞れそうなレースで3連複を狙っていこうと思います。
当たれー当たれーw

中山2レース(3歳未勝利ダート1200m)

短評
4番ソニックロブロス、7番アイズの一騎打ち

◎4番 前走は格上のタイム、今回のメンバーなら連軸で固そう
〇7番 過去実績から◎と勝負になりそうなのはこの馬が最右翼
▲16番  〇と力差はないが脚質が中山不向き
△6番 ダート2戦目、テンは速いので流れに乗れれば
✕ 3番 追い込み馬で中山1200mは不向きだが、前が崩れて3着までなら

買い目
三連複(2頭軸)×3点 ◎〇-▲△✕  4-7-3,6,16

結果
あーくそ、3着に変なの突っ込んできてハズレw

阪神2レース(3歳未勝利ダート1400m)

短評
未勝利では強い馬が4頭、7番グリーズマンが頭ひとつ抜けてる印象

◎7番 過去実績が強い、未知数は脚抜きの良い馬場で実力を出せるかだけ
〇10番  未勝利では能力上位、強い相手も揃ったが安定感で対抗
▲12番  ◎〇と好勝負の実績、豪快な末脚で先団で競馬したら怖い存在
△8番 初の阪神、右回りの手前替えに不安、コーナーをロスなく運べれば
△13番  初ダートで適性は未知数、パワー型で合いそうなので念の為ヒモ
✕ 4番 調教も良いので、ひと叩きしての上積みがあれば

買い目
三連複(2頭軸)×4点 ◎〇-▲△✕ 7-10-4,8,12,13

結果
3着が同着でまさかの三連複が2つ的中w

本日の収支

今日は2レース購入、1レース的中でプラス1050円w
的中率50%、回収率250%。

今日は人生初の1レースで三連複が2つ的中という、嬉しい事が起こりました。
三連複は同着がない限りひとつなので、それ自体がレアな事なんですけど
両方とも買ってたという激レアすぎるw

1番人気絡みなので配当は低いけど、予想どおりの結果だった事が嬉しいです!
また来週も頑張ります!