ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした独身男の雑記帳

2024.4.20 競馬予想と結果

こんにちは、暇人です。
先週は1レースで三連複を2つ的中という奇跡が起こりましたが、
東京、京都替わりなので調子乗らずに手堅くいきたいと思います。

京都1レース(3歳未勝利ダート1400m)

レース短評
12番ランランガールが頭一つ出て、2番手以下は拮抗、条件替わりの有力馬も複数

◎12番 安定感抜群で軸は不動
〇15番 京都替わりはプラス、前走よりも稽古が良く上積みに期待
▲14番 〇と実力差はないが、安定感の点で割り引き
△6番   ゲートが不安だが行き脚付けば◎と好勝負の実績あるので
△1番   2ハロン距離短縮で積極策の方針、条件替わりで前残りもあり得る
✕ 8番   初ダート、3ハロン距離短縮で未知数、一発の可能性もあるので押さえ

買い目
三連複(2頭軸) ◎〇-▲△✕ 12,15-1,6,8,14×4点

結果
軸馬がよく頑張ってくれたので的中w

東京2レース(3歳未勝利ダート)

レース短評
抜けた馬は不在で混戦模様

◎8番 前走は前が塞がり不完全燃焼、100m距離短縮もプラス
〇5番 近走の内容から東京替わり、100m距離延長はプラス、調教も良い
▲7番 安定感に欠けるが、末脚が切れるので東京は合う
△4番 〇に力負けしてるが、毎回時計は良いし東京替わりもプラス
△3番 今回はブリンカー外す作戦、力はあるので変わり身で押さえ
✕12番  2.5ハロン短縮はプラス、調教の動きも軽快でヒモ

買い目
三連複(2頭軸) ◎〇-▲△✕ 8,5-7,4,3,12×4点

結果
2着馬はヒモ候補だったが最後に切った、でも本命馬がコケたのでハズレw

本日の収支

今日は2レースで800円購入、1レース的中で2350円回収、という結果でした。
的中率50%、回収率294%で収支はプラス1550円w

三連複で買い目も絞り込むと的中が難しいけど、例えばリスクヘッジとして
ワイド1点追加しておくとか、回収率の上積みで馬連1点追加しておくとか
場合によっては券種の組み合わせも検討していこうと思います。
明日もがんばるぞ!