ひまじんブログ

底辺社畜に疲れてセミリタイアした中年独身男の備忘録です

2024.4.13 競馬予想と結果

こんにちは、暇人です。
2頭軸で勝負できそうなレースがないので、遊びで2レースだけ買ってみたいと
思います。
当たるかなー、当たらないだろうなーw

中山1レース(3歳未勝利ダート1200m)

短評
軸馬不在、実力拮抗で予想は難しいが、オッズが割れて配当高め

◎1番 前走の凡走が不安だが、安定した先行力で前残りに期待
〇16番  連闘、調教評価低めと懸念材料はあるが、大外枠で有利
▲12番  中山向きでまだ底を見せてない、調教も良くて期待できそう
△4番 先行力はあるが詰めが甘いのでヒモ
△6番 中山1200mがベストかも、安定感に欠けるが能力は高そうでヒモ
△14番  ◎と好勝負2回、安定感は一番、上位は固そうだが1番人気で期待値低い

買い目
◎-〇▲△ ワイド1-6,12,16×3点

結果
いつもの軸がコケるパターンでハズレw

中山4レース(3歳未勝利ダート1800m)

短評
全馬のレベルが低く軸馬も不在。

◎10番  展開、馬場に恵まれた前走、◎にしては弱いが相手関係も弱いので本命
〇2番 ムラはあるが、ブリンカーと減量騎手起用で最内枠でも条件は良さそう

▲△ どれも大差ないので印無し

買い目
〇2番 複勝×1点

結果
複勝で安いけど的中w

本日の収支

今日は2レース購入、1レース的中でマイナス270円w
的中率50%、回収率67.5%。

またしても軸馬以外が馬券対象で悔しいパターンでした。
多少買い目が増えても、〇▲をうまく取り込める様にしようかと思います。
そうすると無印の馬が突っ込んできたりするんですがw