ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした独身男の雑記帳

ユーロトラックシミュレーター2 で働いた気になる中年無職

こんにちは、暇人です。
ユーロトラックシミュレーター2(ETS2)に日本語版が追加されたので
遊んでみました。

このゲームは簡単に言うと、最初は自分一人で荷物を運んで稼ぎながら
資金を貯めて、ガレージとトラックを購入して従業員を雇って会社を拡大していく
といった感じのゲームです。

メインはリアルな運転を楽しむ事と、トラックのカスタマイズですね。
グラフィックだけでなく挙動や音もとにかくリアルなので、エアーホーンとか
無駄に鳴らしまくってますw

VOLVO、SCANIA、Mercedes-Benz、のハイグレード車はカッコイイ!

そんなに運転系ゲームやらないから、ハンコンは高くて手が出しにくいので
Xbox用コントローラーでやってますが、かなり細かく設定できるので
操作性に不満はないです。
キーボード+マウスだと、私は少し違和感ありました。

実際に働くのはだるいけど、仕事してる気分だけ味わいたいなんて
わがままな人にはオススメですw

公式サイトのリンクです。

ユーロ トラック シミュレータ2 ジャパン DLC パック 日本語版 日本公式サイト - 製品紹介

ゲーム画像はこんな感じ

出典:ETS2公式サイト

私、大型自動車と牽引免許はあるけど、ブラックな職場が多そうなイメージあるので
ゲームの世界でひと仕事してきます!