ひまじんブログ

底辺社畜に疲れてセミリタイアした中年独身男の備忘録です

FIRE生活に役立った!買ってよかったモノ2023

今日は、はてなブログのお題「買ってよかった2023」について
書いてみたいと思います。

節約しながらのFIRE生活で、基本的に生活必需品以外はあまり物を買わないので
FIRE生活に役立った、「買ってよかった2023」を書こうと思います。

eMAXISslim全世界株式(通称オルカン)

来年から新NISAが始まるって事で、人気の投資商品に注目が集まってますが
オルカンも超人気になってて、基準価格も順調に右肩上がりになっているので
コツコツ買ってて本当に良かったと思いました。

Amazonprime

買ったモノというよりサービスですけど、FIRE生活は時間があるので
ものすごく重宝してるし、月額400程度というのもコスパ最高で
本当に買って良かったと思いました。

ダイソーのBluetoothヘッドホン(¥1,000)

朝ウォーキングの時に使っていたイヤホンのコードが邪魔だった事と
歩いてると片方外れたり音がスカスカだったので、試しに買ってみました。
想像以上に音はちゃんとしてるし、耳当て代わりにもなって暖かいです(笑)

はてなブログPRO

過去にブログは何度か挫折をしてたので無料プランで始めたんですけど、
FIRE生活で時間が出来たので、2年コースの有料版にしてみました。
無料版よりかなり使いやすくなって、有料プランにして良かったです。
もう挫折できません(笑)

さいごに

今年はあまり物を買わない一年でしたが、来年はFIRE生活のQOLを
高めていきたいので、「買ってよかった2024」の時には皆さんに
オススメ出来る様な買い物を出来たらと思います!

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ