ひまじんブログ

底辺社畜に疲れてセミリタイアした中年独身男の備忘録です

2023年12月の映画鑑賞

映画もサブスクとか便利な時代になりましたね!
FIRE生活の暇つぶしには、ものすごく重宝しております。
という事で、今月観たamazonprimeの映画を備忘録代わりに記事にしてみました。

Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Prime Video

ランボーラストブラッド

ランボー全5作の完結編という事で観てみました。
中学生の頃に初めてランボーを観て、あれから数十年。
シルベスタ・スタローンも歳取りましたね、自分もだけど(笑)

老いたランボーがメキシコの人身売買カルテルにたった一人で立ち向かう姿は
最高にカッコ良くて、胸が熱くなりました。
ラスト30分のバトルがすごく爽快で、観て良かったです。

ロードオブザリング

原作の「指輪物語」は読んだ事がなかったけど、世界観がものすごく丁寧に
作り込まれていて、解説サイトで予備知識を得てから観ました。

私が勝手に少し子供向けっぽい作品かと思ってて今まで観てなかったんだけど、
壮大なファンタジーの名作級でもっと早く観れば良かったと思いました。

ロードオブザリング~二つの塔~

前作からの続編でもうすっかり世界に入り込んでいたので、前作の余韻が残る
次の日に観ました。

攻城戦の映像美と迫力がすごく良くて、人間族のアラゴルンとエルフ族のレゴラスが
カッコ良かったです!
あとエオウィン姫(ミランダ・オットー)に一目惚れしました。
もしエオウィン姫が上司だったら、FIREしなかったかも知れません。

ロードオブザリング~王の帰還~

3作目なので各キャラクターにかなり愛着が湧いてきました。
エオウィン推しは変わりませんが(笑)
この作品は壮大なストーリーと映像美だけでなく、登場人物全員にドラマがあって
ラストはイイおっさんが涙ぐんで感動しました。

東京闇虫パンドラ

原作の漫画は知らなかったけど、闇金ウシジマくん風な感じを期待して
何となく観てみました。
全体的にB級感が強くて、正直あんまり面白くなかったです。

モンスターハンター

以前にゲームで少しだけ遊んだ事があるので観てみました。
現代と過去(モンスターが蔓延る時代)をタイムスリップするという
ゲームでは無かった概念が取り入れられていて、現代兵器VSモンスターという
演出がすごく良かったです。
アイルー(猫の料理人)がカッコ良く再現されていてウケました。
ミラ・ジョボビッチのアクションもカッコ良かったし、ラストのオチも
素晴らしく中々良い映画でした。

からかい上手の高木さん(劇場版)

初めて観たけど、高木さんも可愛いし、主人公の奥手な感じが中学時代の自分と
重なって、初恋を思い出しながらとても懐かしくなりました。
すごーく平和でゆるい世界観が良かったです。

バッドガール 最狂の女子高生

ジャケットに惹かれるものを感じて観てみました。
女子高生版ランボーを期待していたんだけど、B級サスペンスみたいな感じで
全然イメージと違ったし、あんまり面白くなかったです。

セックスアイランド 女子高生に忍び寄る甘い罠

B級覚悟で観てみたけど、意外とストーリーがしっかりしてて楽しかったです。
アダルトな内容を期待して観ると肩透かしを食らいます(笑)

今月の観て良かった映画

ロードオブザリング全3作がファンタジー全開で良かったです。

子供を守るAI人形「M3GAN」とか観たかったんだけど、節約型FIREなので
そのうち無料になる事を期待して有料作品は我慢しました。
それでもamazonprimeはコスパ最高ですね!