ひまじんブログ

底辺社畜に疲れてセミリタイアしたしがない中年独身男です

プチ断食を始めました

こんにちは、暇人です。
FIRE生活になってもある程度はきちんとした生活を送らないと、と思っていたので
食事と運動に関して下記マイルールを決めてたけど、なんかイマイチな結果です。

 ◎ ゆるい筋トレ(週4日スクワット)
 ◎ 腸活
 ◎ サプリ摂取
 △ オートファジーダイエット
 △ プチ糖質制限
 ✕ ウォーキング(1日8000歩)
 ✕ 水泳(月に数回)

(◎:順調 △:まちまち ✕:挫折中)

どれもガチでやると長続きしないので、目標はゆるく設定してるんだけど。

禁煙の影響もあるのか分からないけど体重が3kg増えてしまったので、改善策として

 ・プチ断食(週1日)
  ※こんにゃくゼリーは可

を取り入れてみました。

オートファジーダイエットが16時間断食なので、その延長みたいな感じですね。
これも継続が最優先なので、こんにゃくゼリーは可としましたw

あと✕評価の有酸素運動もなんとか継続できる様なレベルまで目標設定を落として
なんとか取り組んでいこうと思います。
目指せ!脂肪落として勝手にシックスパック!