ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした独身男の雑記帳

人生初のひとりスタバ

こんにちは、暇人です。
皆さんはスタバとかコメダ珈琲ってよく行きますか?

私は人生で数回しか行った事がないんです。
しかも過去付き合ってた女性に誘われて、乗り気じゃないけど仕方なく行った感じで。

別に嫌いな訳じゃないけど、ドリンクと軽食で800円とか1000とか払うなら
吉野家で定食でも頼んだ方が良いかと思ってしまいますw

そんな私ですが、スタバが好きな女性は好きです。
なんとなく品があって擦れてない感じがしてw

以前にカードギフトで貰ったスタバカード(数千円分)があるのを思い出したので、
暇つぶしにショッピングモールに行って来ました。

服のショップとか色々見てまわって、ニトリの電動ベッドで寝っ転がったりしてたら
イイ感じで疲れてきたので、人生初のひとりスタバにトライしてみました。

メニューも注文システムも全く分からず、後ろにお客さんもいたので焦ってしまい
思わず見た感じでテキトーに頼んでしまいました。

ダークモカチップフラペチーノ(小)を頼んでみました。
内心、吉野家だったら牛丼(アタマの大盛り)と同じ値段かと思いつつ、

いざ飲んでみたら、なんだコレ
「めちゃくちゃ美味いじゃないか」

味だけじゃない、素材が半端に混じり合って溶ける食感も素晴らしい。
よく分からない素材のストローにすら感動を覚える。

しかもこの空間にいる自分以外の全員が、なぜかオシャレ上級者に見えてくる。
服装のセンスとかそうゆう事じゃなく、すき間時間をすごく丁寧に生きてる感じ。

こうゆう場所に不慣れな私は、完全にスタバマジックにかかりました。

これがスタバの掲げるサードプレイスってやつか、中々やるジャマイカ。
もはやディズニーランドに通じるポテンシャルさえ感じる。

よし、株でも買うか。
と思ったら、日本法人はとっくに上場廃止らしい。

やっぱ吉野家の株主優待がお似合いって事かなw