ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした独身男の雑記帳

FIREした後の夏場の過ごし方

こんにちは、暇人です。
もうすぐFIREして最初の夏がやってきます。
そこで気になるのがエアコン代ですね。

エアコンないとしんどいのは、7月~9月でしょうか。
温暖化の影響なのか、昨年は10月~11月でも暑い日があった気がします。

基本インドア派だし、真夏なんて外はクソ暑いから尚更巣ごもりしたいけど
さすがに3ヶ月の間、毎日エアコン付けっぱなしという訳にもいかないので
どうしようか考えてます。

暑さを凌げて、暇をつぶせて、無料もしくは格安、を満たす場所となると

 ・ショッピングモール
 ・図書館、大型書店
 ・室内プール
 ・避暑地へ滞在
 ・ネットカフェ、スタバ

あたりでしょうか。

普段ゲーミングPCを使ってるので、スマホじゃ画面小さくて物足りないし
せめてノートPCが欲しいけど、ポケットWifiをレンタルしてとなると
もはや自宅でエアコン付けっぱなしで良い様な気もw

とりま今年は自宅を基本にして、日中の一番暑い時間帯に上記を併用して
みようと思います。

あとは冷感タオルで体拭いて風に当たる気化熱スタイルでどこまで耐えられるか
やってみますw