ひまじんブログ

底辺社畜に疲れてセミリタイアした中年独身男の備忘録です

離脱症状がしんどい禁煙4日目

こんにちは、暇人です。
4月になってから禁煙を始めたのですが、無事に4日目を迎える事が出来ました。

離脱症状のピークは2日目~3日目と言われてるので、まだまだ油断は禁物ですが
まずは難所を乗り越えた感じでしょうか。

さすがに2日目は何度もコンビニに買い行こうと、自分の中の天使と悪魔がバトル
してて天使が負けそうだったので、すかさず昼寝してなんとか凌ぎました。

禁煙72時間で完全に体内からニコチンが抜けきるそうですが、私は禁煙パッチを
使用してるので(ニコチン置換療法)ニコチンは抜けてない状態です。
もうしばらくしたら禁煙パッチのニコンチン含有量を落としていくので、そこで
また第二波が来るかも知れませんが、そこまでいけば大丈夫そうな気がします。

そして禁煙から10年~15年後には、非喫煙者と変わらないレベルに近付くそうです。
これは嬉しいですね。

これから禁煙を始める方の為に、喫煙欲求を我慢する方法を書いておきますね。

 ・禁煙補助薬
 ・ガム(あめ)を食べる
 ・深呼吸する
 ・軽い運動をする
 ・寝る
 ・Dr.VAPEを吸う
 ・禁煙の節約効果を計算する
 ・水を飲む
 ・歯を磨く

私の実感としては、禁煙補助薬がかなり強力な気がします。

禁煙はメリットしかないので一緒に頑張りましょう!