ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした独身男の雑記帳

FIREした独身無職の資産状況(2024年3月)

こんにちは、暇人です。
今日は月末なので資産状況と今月の収支を簡単に振り返ってみたいと思います。

FIREした無職独身の資産状況

収入と支出について

大きな支出は、国民年金追納したので163,000円の出費となりました。
特別な買い物はパソコンの外付けHDD9,500円、コントローラー7,000円です。

収入面は失業給付166,000円、配当関係が47,000円、労働収入は相変わらず全く
働いてないのでゼロでしたw

資産状況について

2024年3月の資産状況

資産額6,380万円、前月+84万円、前月比+1.3% でした。

無リスク資産の現金は、国民年金追納分と仮想通貨の利確タイミングが前月末より
下げた分が資産減になってます。

個別株は証券会社サイトのパスワード類をHDD破損で分からなくなり、連携出来て
ないので変わらずですが、実際の損益も大差ないのでそのままにしてます。

投資信託、年金はオルカン基準価格が約4.0%上昇してるので、それに近い数字です。

FXは含み益で計13万円ですが、確定利益は5万円です。
日銀のマイナス金利解除でもっと円高に振れると思ったけど、なぜか円安に動いてて
介入リスクもあるので、新規の買いポジに躊躇してしまい機会損失になりました。
来月はもう少し積極的に仕掛けてみたいと思います。

ポイントは入力忘れて前月のままです。

さいごに

今月も大きな支出があった割にはしっかり資産増で終わったので良かったです。
リスク許容度がまだ余裕あるので、もっとリスク資産を増やしたいけど今年のNISA枠を
使い切ってるのでiDeCoの掛け金を増やそうと思います!