ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした独身男の雑記帳

無職にしては忙しい一日でした

こんにちは、暇人です。
相変わらずの株高でついに日経平均も40,000円の大台ですね。
いくら海外投資家が日本株の評価を見直したとはいえ、人口減少の勢いが止まらない
日本がここまで伸びるのはさすがに違和感ありますが、でも市場が堅調なのは
良い事ですね。

今日は、いや今日 特に予定は無かったのでネットでもダラダラしようかと
思っていたら、年金事務所から封筒が届いていたので開けてみると、先日手続きした
追納分の書類だったので7ヶ月分を銀行で振り込んできました。

外出のついでなので食料の買い出しでも行こうと思い、行き着けのスーパーが
改装中なので初めて業務スーパーへ行って来ました。

ヒレカツ弁当298円とか安すぎる。おにぎりも55円だし。
結局 4000円分も買ってしまいました(笑)

帰宅すると証券会社からiDeCo停止の手続きで、私が国民年金を全額免除したのに
すぐにやっぱり払いますってなった関係で、iDeCoも停止と再開の手間が発生して
郵送のタイムラグで今頃届いたので、電話でネットで再開手続きした旨を説明して
再度書類を送ってくれるとの事になりました。

マルチタスクが苦手なので突発的に複数の用件が入ってくるとバタバタして
しまいます。
たいした事はしてないのに疲れたけど、少しだけ充実した一日でした。