ひまじんブログ

底辺社畜に疲れてセミリタイアした中年独身男の備忘録です

X(旧twitter)のフォロー全解除した理由

こんにちは、暇人です。
私は最近X(旧twitter)を始めて、使い方もよく分からない状態だったのですが
とりあえず自分と精神疾患の状態が似た感じの人をフォローしていました。

自分も色々苦労したけどFIREが最適解だったよ、という事を自分自身が広告塔に
なって日常生活を発信できればと思ったからです。

でも探してみると自分と似た病状の人って意外と少なかったので、だんだん精神疾患を
抱えてる人なら誰でもいいやと対象を広げてフォローする様になりました。

その結果、私のタイムラインは毒吐き無法地帯になりましたw

裏垢として使ってる人が多いから、リアルで出せない本音や愚痴をXで吐き出して
バランスを取っているから仕方ないんでしょうね。
それ自体は私もあるし、ご本人が良ければそれで良いと思ってます。

問題は自分にあります。
どこの誰かも知らない人がつぶやいたネガティブな感情でも、毎日の様に目にすると
意外と私はメンタルに影響してしまう事が分かりました。
サブリミナル効果っていうんでしょうか。

日常的にネガツイしてる人は一部だったけど、フォロバしてくれた人には申し訳ない
けど、フォロー全解除させてもらう事にしました。

これからはゆるく生きながら気持ちはポジティブにいたいので、リスペクト出来る人を
フォローしていこうと思います!