ひまじんブログ

底辺社畜に疲れてセミリタイアした中年独身男の備忘録です

こじらせ社交的陰キャがFIREして3ヶ月経過

こんにちは、暇人です。
有休消化期間も含め実質的に会社に行かなくなってから約3ヶ月経ちました。
ストレスフルだった社畜から解放されて、人生で一番最高の時間かと思いきや
実際はそうでもないので今の心境を書いてみます。

FIREして3ヶ月経った今の心境

最初の1ヶ月くらいが幸せの絶頂だった気がします。
とてつもなく長かった社畜労働からようやく解放されて、これからの膨大な時間を
どう過ごすか考えただけで、もう心からワクワクする感じが自然と湧き上がって
きてました。
あの頃は・・・。

今はそうゆう感じが全く無くなっています。

ずっとFIREという大きな目標があったけど、それが無くなって燃え尽き症候群
みたくなってるのかも知れません。
あと久しぶりに心療内科に行ったり、ブログで暗い過去を晒したりしてるから
フラッシュバックでネガティブな方向に引っ張られてる様な気もしてます。

元々病みやすい人間だし、インナーチャイルドもボロボロなまま放置プレイなので
ある意味これが本来の自然な自分なのかもですが。

メンタル面だけじゃなくて、体力もかなり落ちましたね。
体重の変化はないんだけど、何するにも体が重くなった様な感覚があるし
仕事辞めたら資格勉強しようと思ってたけど、全くやってないです(笑)

よく定年うつって聞くけど、あれはワーカホリックみたいな人がなりやすいと
思うし、定年退職の年齢でもないので当てはまらない気がしてます。

FIREする前は別に生きがいとか目標とかそんなものが特に何もなくたって、
社畜から解放されるだけで十分幸せだと思っていたけど、意外とそんな事も
なかったかもと思う今日この頃であります。

一過性のものなのか、今後もしばらく継続するのか分からないけど
スローライフを心から楽しめる様に生活習慣だけは整えていこうと思います!