ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした独身男の雑記帳

こじらせ社交的陰キャがバレンタインデーについて思う事

こんにちは、暇人です。
今日はバレンタインデーですねー。
私は独身FIREで人付き合いがほとんど無いので全く関係ないイベントですが
こじらせ社交的陰キャのバレンタインについて思う事でも書いてみようと思います。

こじらせ社交的陰キャがバレンタインについて思う事

人生初の本命チョコがハードル高すぎた

人生初のバレンタインは中学生の時でした。
転校して場面緘黙が治った時期で、後遺症と慣れない環境で辛かったんだけど
それが逆にクールなキャラに見えたんでしょうか。

家に届けてあったので直接じゃなかったんだけど、普段から女子とはほとんど
話せなかったので、その子にも手紙の返事どころかチョコのお礼すら言えないまま
シカトしたみたくなっちゃって、本当に申し訳ない事をしてしまいました。
ビターな思い出です、チョコだけに(笑)

年下女子からの義理チョコに気を使っていた

大人になると職場の女子から義理チョコを貰う機会が増えたけど、義理なのに
ちゃんとしたチョコを貰うとお返しにものすごく気を使いました。
お返しのセンスが仕事に影響する職場の時は、無理して高価なお返ししてました。
色々めんどくせー(笑)

過去の彼女に貰った本命チョコ

これもある意味、自分の中では義理チョコと大差なかったです。
むしろ恋人同士だとお返しが高額になり過ぎて、バレンタインが近付いてきて
たまたま別れた時は嬉しくてしょうがなかってくらいです。

そもそも本当に好きになった人と付き合った事が無いし、偽りの自分でしか
恋愛出来ないからそんな風に思ってしまうんでしょうね。

本当に好きになった人に対しては、いつか陰キャの自分がバレる恐怖が強すぎて
付き合うなんて無理ゲーでした。
陰キャの自分を自分で肯定できる様にならないと、深い人間関係は無理そうです。
こじらせ社交的陰キャ最大の悩みです。

こじらせ社交的陰キャの理想的なバレンタインデーとは

個人的にはそんなもん無くなればイイと思ってます、当然(笑)
資本主義に踊らされて、チョコレートマネーが富裕層に流れてるだけじゃんって
くらいにしか思ってないので。

身も蓋もないので10000歩譲って、告白時の本命チョコだけはアリかと思います。
純粋に好きになってくれたって気持ちは嬉しいし、なんなら別にチョコなんて
いらないんですけど。

さいごに

本命でも義理でもコミュニーケーションが前提だから、そこがちゃんと出来る自分
じゃないと何らかの弊害があって楽しめない気がします。
私は無理ですが、世間の皆さんは年に1度のバレンタインデー楽しんで下さい!