ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした独身男の雑記帳

こじらせ社交的陰キャが元気を出す方法

こんにちは、暇人です。
今週のはてなブログのお題「元気を出す方法」。
社交不安障害と虐待サバイバーで人生に疲れ切った私が、毎日必死に働いてた頃を
振り返って書いてみようと思います。

こじらせ社交的陰キャが元気を出す方法

脱社畜プランを考える

楽しい事して一時的に元気を出しても、根本的な問題を解決出来てないままだと
私の様な人間はダメなんですよね。
何をしても心の闇が深くて心から楽しめないので。

ところが根本的な問題の解決は難しいので、どうしたら楽に生きられるか?
というのが現実的な落としどころになってきます。
私が出した答えは、フルタイム労働からの解放でした。

セミリタイア、サイドFIRE、ネオニート、山奥ニート、そうゆう類の
ライフスタイルですね。

脱社畜プランを考えてる時はメチャメチャ楽しいです。
もはやポジティブなんだかネガティブなんだか分かりませんが、1日でも早く実現
させたいので自然と活力が湧いてきます。

ぐっすり寝る

心が病んでるので、せめて身体だけは万全にしておかないとイカンと思いまして、
睡眠時間を毎日8時間はしっかり確保する様にしてます。
こまめに布団を干したりシーツを洗ったりするのも気持ち良く眠れます。

さいごに

私の場合はフルタイム労働をしてる限り、ストレスフルで何も楽しめないので
そこから抜け出す事を目標にして元気を出す感じでした。
この記事を読んでくれた方が全員元気になれます様に!