ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした独身男の雑記帳

社交不安よりアダルトチルドレンの方が深刻かも

こんにちは、暇人です。
FIREして数ヶ月、脱社畜して面倒な人間関係からも解放されて毎日ダラダラと
過ごしてるだけなんだけど、嫌な事をしないでイイんだからもっと幸福感で
満たされても良いはずなのに、なんだろうこの落ち込む感じは。

社交不安障害はもうほとんど克服してるし、スピーチなんてする機会ももう無い
のに不思議です。

毒親、虐待といった事のトラウマっていうのかな、自分ではそんなに気にしてない
つもりだったんだけど、暇なせいか勝手に過去の色んな辛い記憶が蘇ってきて
気分が落ち込んでる気がします。

不登校になって荒れた生活してる時期にトラウマ級の事が色々あったからそうゆう
のも関係してると思います。
もう数十年も前の事なのに。

こうしてブログで吐き出して、自分なりに折り合いつけてるつもりだけど
やっぱりちゃんと治療らしい事をした方が良いのかな。

治療っていったってカウンセリングでネガティブな事を話すだけで、抗不安薬飲み
続けるだけとか、あまり意味を感じないし前向きになれない自分がいます。

あと自分を病気と認識する前の頃の方が人生楽しめてたし、若さもあったと思うけど
心療内科に通う様になって良くなった事は何一つない。

ウォーキングとか習い事とかサボり気味だから、自然と気持ちが上向く様にもっと
活動的にならないとダメだなと感じました。
支離滅裂な内容ですが最近の気持ちです。