ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした低スぺ独身男の日常

通ってる眼科が超ホワイトだった

こんにちは、暇人です。
今日は親の眼科に行く日だったので送迎してきました。

そこの眼科は開院して10年程なので、先生(院長)がまだ40歳前後で情熱に
満ち溢れているし、診察の対応も気さくですごく良いです。

あの先生を悪く感じる人は、たぶん一人もいないんじゃないかなってくらい
すごく信頼できます。
誠実な人柄が顔に出てる感じがするんです。

帰宅後にたまたま眼科のホームページを見て求人欄を見たところ、
底辺ブラックしか働いた事のない私はビックリしました。

・時間外手当は1分単位で支給
・年次有休取得率100%(時期変更の可能性あり)
・急なお休みも対応可
・ワイフワークバランス重視
・人間関係で苦労しない様に配慮
・働きやすい環境を整備する事をお約束します

ほんの一部を抜粋しただけですが、労基法を守ってますアピールじゃなくて
ちゃんと心から従業員を大切にする気持ちが伝わってきます。
有休取得率の時期変更について、ちゃんと補足してる事も好感持てます。

こんな経営者の職場で気持ち良く働きたかった。