ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした低スぺ独身男の日常

スーパーの鰻で幸せ

こんにちは、暇人です。
世間はGWで帰省、旅行など混雑模様なので家でまったりしてます。

買い出しで近くのスーパーに行ったら、今日だけ限定のセールでうなぎ3串1000円で
売っていて、ふと気付いたら買っていました。

専門店のうな重3000円、吉野家のうな重(1枚盛り)1200円、と比べると
1食あたり333円の計算ですね。
こんなに安くうな重が食べられるなんて幸せすぎます!

どうせなら中国産うなぎを少しでも美味しく頂く方法を試してみました。

 ・タレをよく洗い流す
 ・水分をよく拭き取る
 ・うなぎに日本酒をかける
 ・グリルで4分ほど焼く
 ・付属のタレを付けて1分焼く

こんな感じでやってみました。

日本酒(料理酒)が無かったので、代わりに芋焼酎をかけましたw
ただ焼くだけよりも、身がふっくらした気がします。

次回はタレも自作してやってみたいと思います!