ひまじんブログ

底辺社畜に疲れてセミリタイアした中年独身男の備忘録です

庭で七輪ソロBBQ

こんにちは、暇人です。
物置の片付けしてたら長年使ってない壊れかけの七輪が出てきました。
それを見てたら急にバーベキュー欲求が高まってしまい、何の準備もしてなかったけど
あり合わせの物でソロバーベキュー開催しました。

分かりにくいけど空気口のシャッターが壊れてます。
でもそんなの関係ねえ、でもそんなの関係ねえ(古っ)

うちは敷地は狭くて通り沿いなので、庭で一人寂しくバーベキューするニートには
通行人の視線が痛いです。
でもそんなの関係ねえ、でもそんなの関係ねえ(しつこい)

新聞を入れて、木炭を並べつつ空気の通り道も作って着火!
焼く前から分かります、これは絶対に美味いやつだ。
炭はなんかイマイチだけど、腹減ってるのでとりあえず肉を乗せてみました。

シーン・・・。
全く焼けないw

勢いだけでやっちゃダメなパターンか。
完全に七輪をナメてました。
炭の火起こしはちゃんとやらないとダメだと学びました。

またやり直すのも面倒だったので、結局キッチンで調理しました。

今日は失敗したけど、手軽にアウトドア感が出来て良さそうだったので
また近い内にトライしてみようと思います!