ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした独身男の雑記帳

ハードル下げたら習慣化できた

こんにちは、暇人です。
何かを始める時に完璧主義派、とりあえず行動派、ってありますよね。
私は前者の傾向が強くて、慎重に計画を練ってから行動したい派です。

こうゆうタイプって挫折しにくそうだけど、私は何故かよく挫折しますw
特に生活習慣の改善、自己啓発など。

そこで、「とにかく続ける事」を最優先にしようと決めました。

あれからまだ数日ですが、すごく順調です。
目標下げただけで、明らかに初動が速くなってフットワークも軽くなりました。

そして、ひとつ改善がうまくいくと、マインドが好循環モードに切り替わって
自然とやる気が湧き出てくるんですよね。

そこまで行けば、習慣化も時間の問題です。
きっとその頃には身体も絞れてる事でしょう。
今から健康診断が楽しみです。

ここまで書いてアレですが、3ヶ月後に挫折してたら笑って下さいw