ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした独身男の雑記帳

松本人志さんの文春報に関して、客観的に思った事

今に始まった事ではないですが、今年は芸能界の大きなニュースが多いですね。
普段テレビを観る事も少なくなって、芸人さんとかも全然詳しくないんですが、
さすがに松ちゃんの文春砲の内容はショックだったので、少し思う事を書いて
みようと思います。

客観的な事実だけ見ると、文春の主張の方が信憑性高い

普通に考えたら文春は超大物相手にケンカ売るんだから、訴訟になっても確実に
勝てるだけの裏付けが無いと損害賠償のリスクが大きすぎて、そもそも記事には
出来ない様な気がします。

一方で松ちゃん自身のツイートは、何を言いたいのか意味が分からないし
小沢さんも直撃とラジオで「何も話せないんです」を通してるし
吉本興業が「全面否定、法的措置を検討していく」と公式に出したものの、
それに対して文春は、告発した女性の反論記事も出しています。

もし本当に潔白なら、緊急会見でもツイートでもいくらでも手段はあるだろうし
それをしない(出来ない)のは、記事が事実だったから?って思うのが
最も自然だと思います。

真実は分かりませんが、ここまでの双方の対応やネット上の情報を見る限り、
記事の内容は概ね事実なんだろう、と思わざるを得ません。

早く白黒つけて欲しい

紅白歌合戦みながらブログ書いてるんですけど、司会は有吉さんだし、
審査員やレポーターも芸人さんが多くて、全く集中出来ません(汗)

今回の事は氷山の一角の可能性が高いし、エグイ内容だったのでたくさんの方が
傷付いてると思います。
今後こういった事が起こらない様に、誰もが納得いく形での決着を願っています。

さいごに

ダウンタウン浜田さんのパパ活不倫で好感度爆上がりだった事がありましたが、
年明けの番組で今回の事をネタに出来るのか、はたまた松本&小沢は引退か
注目したいと思います。