ひまじんブログ

底辺社畜に疲れてセミリタイアした中年独身男の備忘録です

タイタンフォール2が神ゲーすぎた

こんにちは、暇人です。
以前から面白そうだと思ってたけど、最近Steamセール300円でゲットして実際に
遊んでみたら神ゲー確定レベルだったので、簡単にレビューしてみようと
思います。

【良かった点】

 ・ストーリーと世界観が素晴らしい
 ・パイロット時のウォールラン、ジャンプキットが爽快
 ・タイタン搭乗時の一人称視点が実際に操縦してる雰囲気
 ・FPS初心者でも簡単で操作しやすい
 ・タイタンの強さがちょうど良い(無双すぎない)
 ・通常でも値段が安い、セール時なら激安(無料もある)
 ・日本語対応、翻訳も完璧(Steamには日本語非対応と表示)
 ・タイタンが良い奴で泣ける
 ・マルチプレイもサバゲーみたいで楽しい

【悪かった点】

 ・セーブ出来ない(PC版のみ不具合)
  ※対処法はドキュメントフォルダ、OneDriveの同期

【総評】

セーブ出来ないのは致命的ですが、そんなデメリットを含めても買って良かったと
思うくらい面白かったです。
まだ遊んでない方はセールの時に買えば安いのでオススメです!