ひまじんブログ

底辺社畜に疲れてセミリタイアした中年独身男の備忘録です

ゲーミングチェア+寝袋が最強だった

こんにちは、暇人です。
FIRE生活になってから自宅警備員として過ごす日が多くなったので、
暖房費の節約に寝袋に入ったままゲーミングチェアに座ってみました。

快適すぎてヤバイ!
何でもっと早く気付かなかったんだろ。

実は私、昨年まで夜寝る時に湯たんぽを使ってたんです。
ある時、ほんの少しフタがズレていて夜中に漏れた事があったり、あと毎日お湯を
入れる事も面倒だったので電気式の湯たんぽに変えました(また湯たんぽかい)

充電式でゲルを温めるので漏れる心配はないし、お湯を入れる手間もなくしばらくは
良い買い物をしたなーと自己満に浸っていたのですが、毎晩夜中に寒くて目が覚めて
しまうんです。
寝てる間に蹴っ飛ばして布団の外に出てしまうんですよね。


お湯を入れる湯たんぽは大きくて重いから大丈夫だったんだけど、電気式はそれより
小さくて軽いからでしょうか。
そこで湯たんぽが飛んでいかない様に、この寝袋を買ってみたんです。

使い方は寝袋に入ったまま、普通に布団に入る感じです。
湯たんぽは寝袋の中に入れるので飛んでく心配もないです(笑)

昨年はそのスタイルで冬を乗り越えたんですが、今シーズンもやろうと思ったら
湯たんぽが充電中に煙が出てきて変な匂いもして危険なので捨てました。
ゲル充電式の湯たんぽを使ってる方は爆発した事例があるので気を付けて下さいね。

寝袋は生地がツルツルしてるので湯たんぽ無しだと寒いんですよね。
そもそもパジャマで寝袋に入ってる事が間違いかも知れませんが。

今年からは普通に電気毛布を使ったら、断然あったかいので寝袋の出番が無くなって
しまい、たまたまパソコンに座ってる時にやってみたら大正解でした!
この寝袋は手が出せるタイプなので、椅子やソファとの親和性が高かったです。

家にいる時間が長い人は、起きてる時に寝袋オススメです。
出来ればマミー型ではなく封筒型が良いですよ。
見た目がジャミラみたいになりますが、どうせ誰も見てないので(笑)