ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした独身男の雑記帳

男性の独身化が止まらず婚活氷河期に

こんにちは、暇人です。
今は婚活市場で男性の独身化が進み女性余りの状態が加速して、弱肉強食がかなり
露骨になっている模様です。
恋愛をすっ飛ばしてるから、男はカネ、女は年齢でド直球に評価される様ですw

昔から男性は年収/学歴といった数値化できる要素で足切りされてきたので、
いわゆる低スペ男性は婚活市場にはあまりいないです。

なので、年収制限をクリアできるギリギリの男性が低スぺ扱いになってしまいます。
動画を観ると、結婚相談所の存在意義ないじゃんって思いますw

www.youtube.com

www.youtube.com

それまで婚活市場で養分となっていた男性が愛想尽かして次々退場してしまい、
相対的に女余りの状態で、このままでは結婚相談所も需要が無いので昨今は
女性も年齢/収入で入会拒否される様になったみたいです。

女性の質が上がったので、婚活男性からは大好評みたいです。
地雷認定された女性は気の毒だけど、自業自得なので仕方ないですね。

昭和の結婚なんて罰ゲームとしか思えなかったので、今の価値観なら私でも結婚したい
気持ちになりますね。
もう手遅れですがwww