ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした低スぺ独身男の日常

自転車と室内プールでダイエット

こんにちは、暇人です。
今日はチャリで片道30分ふんばって、室内プールに行ってきました。

基本あんまり泳げないんですけど、平泳ぎだけ足を付かずに25mなんとか泳げるので
平泳ぎを集中的にやってきました。

事前に動画でイメージトレーニングしてたので、手と足の連動した動きを意識して
やってみたけど難しいですね。
動画だと簡単そうに見えるんだけど、自分がやるとぎこちないです。

途中でジャグジー浸かったりしつつ、なんだかんだ2時間泳いでました。
ジムで有酸素運動120分はかなりしんどいけど、プールだとあんまり疲れないですね。

帰りもまた自転車で30分、田園風景の中ふんばりました。

 

一応控えめにカロリー計算してみたら

 自転車(往復) 300kcal
 水泳(平泳ぎ) 600kcal
 合計      900kcal

運動でカロリー消費って大変ですね。
これから習慣に出来る様にがんばってまいります!