ひまじんブログ

底辺社畜からセミリタイアした低スぺ独身男の日常

アウトレット品の自転車を買いました

こんにちは、暇人です。
以前から乗らない自転車があったり、FIRE生活になって近場はチャリ行動に
したいと考えていたので、ようやく買ってきました。

10年前にも同じ事を思って、学生の時以来でファットバイクを買ったんです。
あのタイヤが太くてゴツイやつですね。
当然ですが路面抵抗が多くて、シンプルに疲れるのですぐ売りましたw

で、安いロードバイクに買い替えたところ、タイヤが細すぎてしょっちゅう
パンクするので面倒になって乗らなくなりました。
エリア的に歩道などの整備がイマイチなのもありますが。

こんなチャリ歴ですが、やっぱり有酸素運動を日常生活に組み込みたいので
またしても買ってしまいました。
今度は1周回って普通のママチャリっぽいのにしました。

左:下取りに出したロードバイク 右:購入したアウトレット品

アウトレット品っていいですねー。
ほぼ新品同様なのに半額以上の値引きでした!
6速のギアとオートライトが付いてました。

ガソリン代の節約になって、移動のついでに有酸素運動も出来るので
良い買い物が出来ました^^